沖縄買付けの旅 〜横田屋窯・知花實〜

沖縄・読谷村にある横田屋窯さんに

行ってきました〜!!

やちむんの里にあるこちらの看板横の

道をまっすぐ進むと横田屋窯さんが

見えてきます!

 

窯出しが終わったばかりだったので

器がたくさんありました!

コーヒーとサーターアンダギーを

いただいきました〜!!

大阪にいる時にいつも店内で見ている

お皿とマグカップですが、

作り手の知花さんの窯元で見ると

また違った見え方がしました。

お店に置いている器を手に取っては

「すごい素敵だなあ」と

ひとり言を言っているのですが、

実際に使われている器はさらに素敵です。

こちらは横田屋窯さんの登り窯。

知花さんご夫婦で作られた登り窯。

訪れる度に見せていただいているのですが、

何度見ても迫力があります!

年に2回しか焼かれないんですよ!!

 

横田屋窯さんの器は10/18からの

「ハイサイ!沖縄やちむん市」にも

大きな鉢やマグカップ、ごはん茶碗など

たくさん並びますので

楽しみにしてください♫

 

<<前のブログへ  次のブログへ>>

<<前の横田屋窯のブログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA