【買付けその1 一里塚本業窯・水野雅之】瀬戸と信楽へ買付けに行ってきました

昨日は大阪〜瀬戸〜信楽というルートで

買付けに行ってきました!

まずは瀬戸の一里塚本業窯へ!!

朝早かったので目覚ましを

セットしていたのですが、

以前から楽しみにしていたので

寝ているときもワクワクして

目覚ましより先に目が覚めました!

初めてお会いする人と器。

会いたいと思えば

すぐに現地に行ってしまう性格です!!

まずは、

たくさんの馬の目皿があってびっくり!!

1つ1つ見させていただいたのですが、

濃いめの茶色、薄い茶色、

黒っぽいものなどなど

出来上がりによって、色も表情も違うので

見ていてとっても楽しかったです!

出来るだけ、いろんな色の馬の目皿を

選んできましたので、

是非、お気に入りを見つけてください!!

そして、お茶碗や湯のみも!!

買付け前の器にもかかわらず、

手に取った馬の目の湯のみは

あまりにもかわいくて

ずっと離したくない気持ちに。

もちろん、

連れて帰ってきましたよ〜!!

作り手の水野雅之さん。

とっても穏やかな方で、

話していると、水野さんのまわりが

優しい雰囲気につつまれます♫

陶芸教室を開催されているのですが、

毎週通われている方もいると聞いています。

きっと器と同じぐらい水野さんの人柄に

惹かれる人が多いのだと思います。

自分自身も初めてお話をさせていただき、

モノ作りにおいての熱い気持ちと

水野さんの人柄にどんどん惹かれていき、

随分長い時間、滞在してしまいました。

馬の目の器以外にも

素敵な器を連れて帰ってきましたので

楽しみにしていてください!

早速、本日から店頭にならびます!!

 

<<前のブログヘ  次のブログヘ>>

瀬戸一里塚本業窯・最新のブログへ>>

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA