タイのバンコク

おはようございます!!

朝、起きてフェイスブックを見ると

タイのバンコクの方が「いいね」を

おしてくださっていたのですが、

どうやって当店のページにたどり着いたのか

気になったものの、結局わからないです。

でも、なんだか嬉しかったです♫

 

タイのバンコク。

バックパッカーの旅にどっぷりと

はまるきっかけになった国。

学生の頃に旅の本を読んでいると、

こんなおもしろい旅の方法が

あったんだと衝撃を受けたんです。

居ても立ってもいられなくなり、

次の日にはチケットを手配していました。

 

今では税関に対して何も感じないですが、

初めて1人で税関を通るときに

「何を聞かれるんだろう?」

「ちゃんと入国できるのか?」など

ドキドキしましたね〜。

無事に入国できた後は

空港からの移動、宿探し、晩ご飯など、

日本では当たり前にできる事を

何もわからない中でしていくのですが、

人間、そういう状況に追い込まれると

なんでもできるものなんです。

初めて確保できたベッドに寝転びながら

ガッツポーズしたのを覚えています。

これを機にどっぷりと旅にはまってしまい、

20代は旅ばかりしていました。

 

今、一番行きたい国はチベットです。

数年前、ネパールからチベットに入る

ルートでスタンバイしていたのですが、

前日にチベットで暴動が起こり、

全てキャンセルになってしまいました。

あれから数年経ちますが、ずっと心の中に

ひっかかったままになっています。

いつか、行きたいなあ。

息子と一緒に行きたいなあ。

 

Facebook

http://www.facebook.com/kamoshikazakka

 

<<前のブログへ  次のブログへ>>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA