小さな棚と瀬戸本業窯の馬の目皿

小さな棚ができました!

電動ドライバーを使って、

カットされた木にビスを

打っていくのですが、

これがまたおもしろいんです。

最初は慣れないこともあって、

ビスが飛んでいったり、

斜めに入ってしまったりしてたのですが、

コツをつかむとスムーズに

ビスが入りましたよ〜

あとはオイルステインを塗って

仕上がりです。

今回は2つしか作れなかったのですが、

来週も引き続き作ってみようと思ってます。

早速、瀬戸本業窯の馬の目皿を

ディスプレイしてみました。

個人的にはこちらの馬の目皿が

とっても好きで、

自宅でもよく使っています。

昔の民藝の本にもでてくるほど

長い歴史があるお皿ですが、

歴史を飛び越えて、

なんだかかわいいお皿なんです。

瀬戸本業窯 馬の目皿

6.5寸(約20cm)

¥5775(1枚)

 

<<前のブログへ  次のブログへ>>

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA