暑い夜は旅にでたくなります

昨夜は暑かったですね〜。

寝ながらここは日本?

インドかタイあたりじゃないのか?と

疑ってしまうほど暑かったです。

暑い夜は旅の事を思い出し、

無性に飛んでいきたくなります。

 

旅にでる時、

飛行機のチケットだけを購入して、

日本から宿の予約していった事が

ほとんどないです。

 

泊まる宿は現地についてから探すのですが

世界中どこに行っても安宿はあるもので、

今まで困ったことは

1度ぐらいしかないです。

 

アルゼンチンの名も忘れた小さな街。

そこに長距離バスにのって

1人でたどり着き、

よ〜し、今日も宿を探そう!と

いつものように歩き回ったのですが、

この日に限ってどこも満室で

なかなか確保できないのです。

それでもあきらめず探しつづけていると、

なんとか夜中に見つけるとができました。

 

しかも!

インターネットも無料だし、

ベッドも綺麗!

やった〜!!ラッキ〜!!と

嬉しさをかみしめて眠りについたのですが、

次の朝、起きるとダニにやられていて

さんざんな結果でした(笑)

蚊と違い、ダニにかまれると

ずっとかゆくてたまらないんですよ〜。

 

日本でも全国各地に安宿があり、

2000円ぐらいから泊まれるのですが、

それでも、旅をする人からすれば

世界でも最も宿や食事代が

高い国の中に入ると思います。

 

アジア、中東、南米などでは

500円〜1000円でほぼ泊まれます。

しかも、予約なんていらないですよ〜。

物価も安いので宿代を含めて

一日に1500円〜2000円あれば

快適な生活をおくれます。

 

とよくわからない

ブログになってしまいましたが(笑)、

暑くなると旅にでたくなりますね。

 

長男がもう少し大きくなったら、

一緒に行きたいなあ。

どこに行こうかな〜。

タイ、インド、ラオスあたりかな〜。

 

<<前のブログへ  次のブログへ>>

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA