こんな寒い日はエジプトのシナイ山を思い出します

昨日は振替休日をいただき、

一日、子供と遊びました。

2歳4ヶ月になりましたが、

この時期の成長は驚くぐらい早いですね。

どこでそんな言葉を覚えてきたの!

というぐらい

いろんな言葉がでてきます!

うどんを食べに行ったのですが、

一口食べた瞬間、

『うまい!!』と大声で言うものですから、

店員さんは大笑い。

普段から『おいし〜!』と

親が言っているつもりでも

いつのまにか『うまい!』と

言ってしまっているものなんですね。

今日の高槻市は冷え込んでいます。

寒い日はなぜかエジプトのシナイ山で

ご来光を見たときのことを

思い出してしまいます。

ダウンジャケットの下にいっぱい着込んで

頂上まで登って行ったのですが、

耐えきれないくらいの寒さで

あんなに寒く感じたのは

生まれて初めてでした。

あの時の寒さと比べると

大阪の寒さは比較にならないかも

しれないですが、

根っからの寒がりなので

やはり寒さにはめっぽう弱いです。

モンベルの暖かいインナー・ジオラインを

ひっぱりだしてきたのですが、

これから3月ぐらいまで

なが〜い付き合いになりそうです。

 

<<前のブログへ  次のブログへ>>

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA