ひょんな事から長男と2人でお出かけする事に!

楽しかった個展が終了し、

定休日は家族みんなで出かけよう!

と予定していたのですが、

次男の体調が少し悪かったので、

急遽、長男と男同士、

2人で出かける事になりました。

 

さて、どこへ行こうかな?と

映画の情報を調べたりしたのですが、

現在、長男が見たい映画は

放映されていなかったので、

電車に乗って

梅田へ行く事になりました。

 

「迷子にならない為に手をつなぐ」

という決まり事をしたのですが、

理由は、迷子にならない事が半分、

残り半分は、

いつもは断られる事が多い

「息子と手をつなぎたい」という

僕の希望がこめられています(笑)

家の中での母親人気は絶大なんです。

 

その約束のかいがあって

家をでてから、帰ってくるまで

ずっと手をつなげました。

 

2人でごはんを食べて帰る事に

なっていたのですが、

大人ではなく、

子供と一緒に行けるとこってどこだろう?

と考えた時に頭の中は、

?????でいっぱいになりました。

 

そこで、

思いついたのが「無印カフェ」

恐る恐る店内を覗いてみると、

子供連れの家族の姿があったので、

心の中でガッツポース!!

無印カフェ

父親に似たのか、

最近、カレーが好きになったようです。

おかずを一品付ける事ができるのですが、

コロッケを選択!

 

こちらのコロッケが美味しかったようで、

「コロッケだけおかわり!」と言うので、

またまたレジに並び、

「コロッケを単品で下さい」と

注文しました(笑)

 

息子には欲しいモノがあります。

どんなモノかは知らないのですが、

『妖怪ウォッチ』というアニメがあり、

その中にでてくる時計が欲しいとのこと。

妻に聞いてみると、

人気がありすぎて

今は、どこにも売ってないようです。

 

ヨドバシカメラに行ったのですが、

やはり、売り切れで〜す!と

大きく書いてありました。

 

僕が子供の頃に流行った

なかなか手に入らない

ビックリマンチョコを

思い出しました。

 

街へ出かけても、

息子の探している時計は

見つからなかったのですが、

一緒に時間を過ごす事ができ

親が楽しませてもらいました。

 

この間まで赤ちゃんだった長男が

もうすぐ5歳になります。

あっという間に

大きくなっていくんだなぁと思うと

その時、その時の成長を

できる限り見ていたいという

気持ちが強くなってきました。

 

あとで長男に

一緒にでかけてくれてありがとう!

と言ってきま〜す。

 

<<前のブログへ  次のブログへ>>

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA