男3人で「京都水族館」へ行ってきました!

楽しみにしていた水曜日。

まるで「初めてのおつかい」のような

一日になりました。

 

長男とは、

動物園に行ったり、

梅田へ買い物に行ったり、

「妖怪ウォッチ」や「ドラえもん」の

映画を見に行ったり、

何度も2人で出かけているのですが、

今まで、1歳8ヶ月の次男と3人で

出かけたことはなかったのです。

 

たまたま、定休日に母親の用事があり

男3人で出かける機会があったので

張り切って行ってきました〜

 

ウキウキ→6割

ドキドキ→3割

どうにかなるさ→1割

そんな気持ちで1日がスタート!

 

どこへ行こうかと考え、

天気予報をみると

雨が降る可能性があったので、

京都の水族館へ行くことにしました。

 

行きの車の約1時間は、

長男から日頃の保育所での出来事を

聞くことができました。

 

普段から話しているつもりでも

知らない事がいっぱいあり、

新しい発見だらけでした♪♪

次男と車

車を運転している時に

泣き出したらどうしようかなぁ、

「トイレに行きたい!」と

言い出したらどうしようかなど、

いろいろイメージしていたのですが、

2列目シートの次男は

お菓子を食べながら笑顔でした。

ホッと一安心♪♪

京都水族館

二人ともテンション高めで

水族館を楽しんでいました!

京都水族館

そして、イルカショーは

長男のテンションが最高潮に!

遠くの観客席から

イルカに大声で話しかけていました(笑)

京都水族館

水族館の前に大きな公園があります。

以前は、長男と二人で

かくれんぼうをして遊んだのですが、

今回は3人で追いかけっこ。

子供は本当に元気ですね!

 

帰りの車は次男が熟睡していたので

長男と「しりとり」をしました。

 

(長男)りんご→(父)ゴリラ→

(長男)らっこひも….

たぶん、抱っこひもの事。

まあ、いいか(笑)

 

初めての男3人でのお出かけは

終わってみれば、

すごく楽しかったです!

 

おうちに帰って、

コーヒーを飲もうとしたところ、

長男から「ベッドの部屋に来て」と言われ、

沸かしているお湯を止めて行ってみると、

「今からどっちが強いか戦うぞ!」と

誘われました。

 

その時ばかりは、

「どんだけ元気やねん!」って

大人気もなくつっこんでしまいました。

もちろん、戦いましたが(笑)

 

いつも寝るのが早い家族ですが、

今日はさらに早くなりそうです。

おやすみなさい!!

 

<<前のブログへ  次のブログへ>>

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA