やちむん(沖縄の器)は多くの人を魅了しています!!

昨日も嬉しい出会いがありました!

やちむん(沖縄の器)が大好きな御夫婦が

遠方からご来店してくださったのです。

ありがとうございます!!

沖縄の器がお好きで、

やちむんの里にある北窯の松田共司さんと

お話しされたこともあるそうです。

その時の嬉しさが伝わってきたのですが、

その気持ちわかります!!

私も昨年、

北窯を訪れた時に松田共司さんの

工房におじゃまし、

大変貴重なお話を

聞かせていただいたのですが、

作りてさんの生の声を聞く事ができて

ますます北窯が好きになったのです。

そんな話しでもりあがっちゃいました!

結婚式の時に訪れた沖縄で、

フラッと立ち寄ったやちむんの里・北窯に

目も心も奪われてしまったんです。

なんとも言えない絵付け、

どしっと地に足がついてるような器達に、

魅了されました。

使い続けて10年近くなりますが、

毎日のように食卓に並んでいます。

やちむんだけを食卓に並べるのではなく、

他の窯の器も一緒に

並べるのが好きなんです。

好きなテイストが似てるからなのか、

一緒に並べても違和感はありません。

自分の大好きな器があれば

食事が楽しくなるものです。

 

<<前のブログへ  次のブログへ>>

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA