大阪の天保山にある海遊館へ行ってきました♪♪

定休日だった水曜日の朝。

家族、それぞれに予定があり、

ひょんなことから次男と二人に。

 

「どこかへ行こうか?」と聞いてみると、

「公園!!」と即答でしたが、

今にも雨が降りそうだったので、

「それじゃあ、亀を探しにいこう」と言って

大阪の天保山にある海遊館へ行ってきました。

海遊館

到着!!

海遊館

「こっちに来て!」

「これは何々やで〜」

「ザリガニ(←エビのこと)もいるで!」と

1つ1つ説明してくれます。

海遊館

こういった所に来ると、

長男は、先に一人で進んでいくタイプですが、

次男は、親の側にいるタイプです。

兄弟なのに、性格が全く違うのでおもしろいです。

海遊館

目的が亀だったので、

どんな大きな魚よりも、

人気者のペンギンよりも

ウミガメに大興奮!!

 

海遊館のあとは、

高さ112mの観覧車へ。

海遊館 観覧車

気分は魚??

景色を楽しみながら、

ずっと泳いでいました(笑)

 

3歳になり、

言葉がどんどん増えているので、

会話のキャッチボールが

できるようになってきました。

 

普段の生活の事、

保育所の事、

最近、夢中になっているドラえもんの事、

いろんな話ができてよかったです。

次はどこへ行こうかなぁ〜

 

【カモシカ雑貨店】

大阪府高槻市富田丘町6−14

072−695−8900

営業時間:11時〜18時

JR摂津富田駅から徒歩5分

阪急富田駅から徒歩8分

水曜定休日

 

<<前のブログへ  次のブログへ>>

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA