我が家にはなにかと同じモノがたくさんあります。おかしなクローゼット。

以前にブログでリーバイス501

同じサイズの同じ色のモノが

我が家にはいくつもあると

書いたのですが、

それはリーバイスだけでないのです。

先日、またまたオット宛ての配達物が

届いたのですが…

パッキンを開けてみると

パタゴニアのジャケットが

入っています!

しかも、

どこかで見た事があると思ったら、

全く同じ形のブラックが家にあるのです。

持っているアイテム数は少ないのですが、

同じモノはたくさんあるという

おかしなクローゼット…

まあ、人それぞれなので

いいのかなあと思っています。

 

靴もそうです。お決まりは

レッドウィング

コンバース

クラークス

ビルケンシュトック

我が家にあるのはほとんど

この4つのメーカーのモノばかり。

これまた、同じ形が多いんです。

何が楽しくて同じモノを買うのか

不思議でしたが、

気に入ったモノがあれば

いつも身につけていたいようで

他のモノを買うのであれば

お気に入りの色違を

購入することになるみたい。

 

そういえば、

ブルックスブラザーズの

ボダンダウンシャツも

同じ形のモノが色違いで

毎年増えていっています。

 

きっと10年後20年後も

同じ格好をしてそうですが、

好きなモノに巡り会って

実際に身につけみたら

やっぱりよくて

またまた、同じモノが欲しくなるモノって

そんなに多くはないと思うので

巡り会っているだけいいのかな。

 

春がやってきたら

次は毎年恒例

セントジェームスの季節です。

 

<<前のブログへ  次のブログへ>>

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA