大阪といえば…やっぱり天王寺動物園です♫動物園はアイデアがいっぱい。

子供と一緒に

天王寺動物園へ行ってきました。

小さい頃、よく親が連れて行ってくれた

懐かしい動物園ですが、

行く度にワクワクしていたのを

今でも覚えています。

 

息子が1歳ぐらいの時から

年に何度か関西にある動物園に

連れていっているのですが、

行く度に動物に会うのが

楽しみになっているようで、

毎回、リアクションが

大きくなっています!!

 

あいにくの小雨でしたが、

「ぞうさ〜ん、きりんさ〜ん!」と

テンションあがりっぱなし。

なぜかゴリラさんが気に入ったようで

ずっと呼び続けていました。

 

そして、百獣の王らいおんさん。

とっても眠そうで威圧感はなかったですが、

らいおんさんは怖いと思い込んでいるようで

そろり、そろりと近づいていました。

ライオンさんを見る度に

店名を決めた時のことを思い出します。

オープンする前にお店の名前を

あれがいい、これがいいと

考えていたのですが、

動物の名前がいいなあってことになって

最初「らいおん雑貨店」に

ほぼ決まりかけていたんです。

それから、他にも候補がいつくかでて

これだ〜!!としっくりきたのが、

今の「カモシカ雑貨店」なんです。

 

お店の名前を決める機会って

なかなかないと思いますが、

意外に難しいんものです。

何事もあまり悩んで決めるタイプでは

ないのですが、店名だけは

とっても慎重になりましたね〜。

お店をオープンして数ヶ月経ちますが、

今の店名がとっても気にいっています!

お客様にも「カモシカさ〜ん」と

呼んでいただけるようになり、

嬉しいです!!

 

本日も11時にオープンします。

天気は曇りですが、

元気よくオープンします!!

 

<<前のブログへ 次のブログへ>>

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA