わらび細工のかごや横田屋窯の器

今日もオープンに向けての

準備を一日していました。

店舗での準備を始めてからは、

必ず何人かのお客様が

『何ができるの?』と

お店に入ってくださっていたのですが、

大雨ということもあってか、

本日はいつもより来店が少なく、

寂しい準備となってしまいました。

 

値付けもようやく終了し、

何をどこにディスプレイするのか

一日中考えていたのですが、

入り口横の窓際には

沖縄の北窯の器を飾ってみました。

9月の窯出しで買い付けた器も

たくさん入荷しています!!

数は少ないですが、

沖縄の今帰仁村でおばあが編んだ

わらび細工のかごもあります。

先日も追加で注文しようとしたのですが、

在庫がなく、なかなか手に入らないんです。

というのも、あけびがとれる時期が

決まっていてるので編めないとのこと。

オープン用に4つ確保していますが、

次の予定は今のところ未定と

なっていますので、

ご味のある方はお早めにお願いします。

 

かごには横田屋窯の器を飾ってみました。

沖縄の読谷村にある窯ですが、

是非手に取って見ていただきたい器です。

ひとつひとつに味があり、

とっても素敵なんです。

 

オープンしてからしばらくは

器を中心に扱っていく予定ですが、

少しずつ雑貨も増やしていけたらと

思っています。

 

<<前のブログへ   次のブログへ>>

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA