キッズプラザ大阪 〜遊んで学べるこどものための博物館〜

こんばんは!!

枚方パークに行く予定だったのですが、

朝、息子が起きてくるといつもより元気が

なかったのでプールは次回にしました。

そこで、プールをあきらめて

大阪市内にあるキッズプラザ大阪へ!!

知り合いから楽しいよ〜!

と聞いていたものの、どんなところか

よくわからなかったのですが、

行ってみると子供は大はしゃぎ!!

朝の元気のなさはどこかへいったようです。

キッズプラザ大阪のコンセプトは

『遊んで学べるこどものための博物館』

確かに一日いっぱい頭を使いました!

迷路のようになっているので子供たちの

ワクワクドキドキが伝わってきます♫

まん中の滑り台は身長が100cm以上

という制限があった為できなかったの

ですが、次に行った時は楽しめそうです。

大きなシャボン玉の中に入ったのですが…

いきなりキック!!

これが楽しかったようで帰ってからも

「しゃぼんだま〜したい」の連発です。

これは間近でトカゲを見れるカプセル。

アイデアたっぷりで楽しかったです♫

トカゲの他にもすっぽんや魚などを

見れて子供のテンションは最高潮!

3、2、1、スタート!

時速を測れるんですよ〜!!

初めて測った時速は9.32km!

速いかどうかはわかりませんが、

楽しそうなのがなによりです☆

最後はレジの練習です!!

いつからカモシカ雑貨店のレジに

たつのでしょうか?今から楽しみです。

 

初めてのキッズプラザ大阪でしたが、

遊び疲れて帰りの車で寝ている

息子の寝顔はとっても幸せそうでした。

今日は人がいっぱいだったのですが、

次はすいている日をねらって

行ってみま〜す!!

 

キッズプラザ大阪

http://www.kidsplaza.or.jp/

 

<<前のブログへ  次のブログへ>>

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA