ひとり用の茶こし、その名は「福田るいさんのちゃぷちゃぷ」です!!

本日もご来店ありがとうございました!!

ひさしぶりに熊本から福田るいさんの

器が届いたものですから嬉しくなって、

ブログでいろいろ紹介しています♫

左が「福田るいさんのちゃぷちゃぷ」

右がしのぎカップです!!

しのぎカップは湯のみに、小さな鉢に、

アイスクリームカップに!!

いろいろ使える定番の器です。

本日は「ちゃぷちゃぷ」の紹介です!!

生活している中で、

急須をわざわざ出してきてまで

お茶を入れるのは…

という時はないですか〜??

その時に気軽につかえるのが

「ちゃぷちゃぷ」なんです!

まさに、ひとり用の茶こし!!

1年ほど前に作り手の福田るいさんに

いいのがあるよ〜と教えていただいたのが

店頭に置くきっかけでした。

初めて「ちゃぷちゃぷ」を見た時は

とっても斬新でユーモアがあるなあと

いう印象だったのですが、

使ったお客様の評判がいいんですよ♫

昨年、扱いを始めてすぐに

カモシカの定番になりましたが、

これからもずっと定番の「ちゃぷちゃぷ」。

おすすめです♫

そして、

「ちゃぷちゃぷ」の形はさまざま。

シンプルなモノから、

先が尖っているモノ、

複雑なデザインのモノなど

これだ〜!

と思えるモノを見つけてください。

 

福田るいさんのちゃぷちゃぷ

¥1995−

 

<<前のブログへ  次のブログへ>>

<<前の福田るいさんのブログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA