福田るいさんとワクワクする打ち合わせ♪

熊本にある小代瑞穂窯へ

行ってきました!

福田るいさんポット

ひさしぶりにお会いした

作り手の福田るいさんと

近況など、楽しくお話し。

福田るいさんのポットとカップ

るいさんポットとカップで

いただくコーヒーは格別ですね♪

 

しばらくお話してから、

近くのカフェでランチ。

ランチ

すっごくおいしかったです!

カフェから見える風景

そして、

カフェの窓から見える

素敵な風景を眺めながら、

るいさんとワクワクする打ち合わせ。

 

いきなり発表しますが、

4月に「福田るい展」を開催します!

 

4/3(木)〜4/8(火)の

予定となっていますので、

もしよろしければ、

スケジュール帳にチェックして下さい♪

 

今回はたくさん作ってくださいと

お願いしてきましたので、

楽しみにしてくださいね。

店内、全てるいさんの器になりますよ〜。

 

ワクワクしたお話しをしていると、

おいしいそうなケーキとコーヒーが

るいさんの器で登場!

福田るいカフェオレボウルとミルクピチャー

とっても嬉しい気持ちになりました。

ミルクピッチャー

今回の買付けで、

ミルクピッチャーも、

th_IMG_6346

カフェオレボウルも仕入れてきましたので、

器が大阪に到着するまで

しばらくお待ち下さいませ。

 

今回、ひさしぶりの九州でしたが、

感想は「来てよかった〜」の一言です。

2日間と短い期間でしたが、

移動中以外はずっと作り手さんと

お話しができました。

 

新しい発見や、反省点などが見つかり、

自分にとって意味のある

九州買付けの旅になりました。

 

今までで一番多く、

器を仕入れてきましたので、

2月の店内は九州の器で

いっぱいになりそうです。

ワクワク♪ドキドキ♪

 

<<前のブログへ  次のブログへ>>

<<前の福田るいさんのブログへ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA