【福田るい・しのぎカップ】アイスクリームにいかがでしょうか?

おはようございます!

今日は定休日なので

姫路のセントラルパークに行ってきます!

昨日の夜から息子は楽しみで

仕方がないようでテンションは

あがりっぱなし!!

姫路のセントラルパークは

すごく遠いイメージがあったのですが、

調べてみると、茨木インターからだと

1時間ほどで着くみたいですね。

意外に近いです!!

 

それにしても暑いですね〜。

暑くなってからアイスクリームばかり

食べている気がします。

そこで、2つおすすめがあります!!

1つ目は福田るいさんのしのぎカップです。

アイスクリームがおいしくなる器☆

福田るいさんの器は使いやすく

リピーターが多いのですが、

個数で言えば一番旅だっているのが

こちらになります。

というのも

とにかく使い勝手がいいのです。

小鉢としても使え、

夏はアイスクリーム、

冬は湯のみなど

季節に合わせて食卓で大活躍。

ごはん茶碗、グラタン皿など

ある程度決まった使い方の器も

もちろん必要ですが、

その中にしのぎカップのような

万能アイテムがあると便利です!!

 

そして、2つ目は

柳宗理さんのアイスクリームスプーン。

下の写真は我が家で7年ほど

使っているものですが、

これからもずっと使えそうです♫

 

柳宗理さんのカトラリーは

一番小さなコーヒースプーンが

¥368なのですが、

何年使っても飽きがこず、

本当に使いやすいので、

「368円の幸せやなぁ〜」と

時々、家族の話題にでてきます☆

左:コーヒースプーン

中:ティースプーン

右:アイスクリームスプーン

 

自宅であまりにも出番が多いので

今回、初めてアイスクリームスプーンを

取り寄せてみました!!

カチコチに凍らしたアイスクリームを

大好きなカトラリーで食べる時は

幸せな気持ちになれますよ〜♫

 

<<前のブログへ  次のブログへ>>

<<前の小代瑞穂窯・福田るいのブログへ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA