森山ロクロ工作所のキャッシュトレイ

森山ロクロさんに注文していた、

店舗用のキャッシュトレイが到着しました。

このキャッシュトレイが来るのを

ずっと待っていたのです!!

以前、山陰地方へ器の買付けに行った時に、

民芸品を扱っているお店に入ったのですが、

そこで森山ロクロさんの茶たくを見つけて

素晴らしいと思ったのが出会いでした。

 

今回、店舗をオープンすることになり、

キャッシュトレイは

何にしようかと考えた時に

既製品のキャッシュトレイではなく、

なぜか真っ先に頭に浮かんだのが

森山ロクロさんの茶たくでした。

あの素敵な木をつかって、

キャッシュトレイを

作っていただきたかったのです。

 

茶たくなどは普段の生活の事も考えて、

何度も漆をぬり丈夫な作りに

なっていますが、

キャッシュトレイは水に濡れる

心配も少ないので、

木地のまま注文させていただきました。

到着してからというもの、

嬉しくなり何度も手に取って眺めています。

きっと使っていくうちに、

どんどんいい味がでてくるんだろうなあ。

レジカウンターに

置いているところを想像していると

早くオープンしたい気持ちに

なってしまいます。

 

森山ロクロさんでは、

店舗用のキャッシュトレイ以外に

お盆やコップや湯呑みをのせるトレイなどを

仕入れさせていただいていますので、

後日ブログにて紹介させて

頂きたいと思います。

 

もうすぐ店舗の工事が始まるので、

それまでに入り口ドアのハンドルと

店内の電気をつける

スイッチを探しにいく予定です。

入り口は木のドアになるので

ドアハンドルはアイアンで

探しているのですが、

意外にシンプルな物がないのです。

懲りずに探してみます。

今日は夢の中にキャッシュトレイが

でてきそうです。

 

<<前のブログへ  次のブログへ>>

森山ロクロ工作所の最新のブログへ>>

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA