野田琺瑯のバターケース

本日もご来店ありがとうございました!

お昼から雨はあがったと思ったのですが、

また降り出して、結局は一日雨でしたね〜。

 

みなさま、

バターケースはお持ちでしょうか?

野田琺瑯のバターケースとサクラの木の

バターナイフがセットで人気なんです♫

何度かブログで紹介しているバターケース☆

蓋の裏をソーサーにし、

バターをカットできるすぐれものなんです。

我が家もバターケース生活を始めて数ヶ月が

経ちましたが、抜け出す事ができないです。

今まではバターを包み込んでいる紙を

少しずつちぎって使っていたのですが、

はがすことが億劫で仕方なかったのです。

それが全て解消できました〜☆

 

保存容器として人気のある野田琺瑯。

においがうつりにくく、

冷却性がすぐれている琺瑯は

バターケースにとても適しています。

実際に使っているとその良さが

日に日にわかってきます。

しっかりと冷えて、

洗いにくいというイメージが強い

バターケースもとっても洗いやすいですよ!!

はじめてバターケースを見た時は

デザインがかわいいという印象でしたが、

使って行くと、かわいいを飛び越えて

今では生活になくてはならないモノです。

 

そして、

バターケースに必要なバターナイフ。

最初、1本しか持っていなかったのですが、

スプーンやフォークなどと同じで数本

持っていれば便利なことに気づきました。

家族みんなで使う事もありますし、

洗って乾かしている事もあります。

やっぱり何本あってもいいですね〜。

 

バターナイフは写真に掲載している

広島で作られているサクラの木のモノや、

柳宗理デザインのステンレスのモノ、

その他、ドイツ製のモノもございますので

是非、一度ご覧になってください。

バターケース生活を一緒に始めましょう♫

 

<<前のブログへ  次のブログへ>>

<<前の野田琺瑯のブログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA