野田琺瑯ホワイトシリーズとトンカツ

野田琺瑯のホワイトシリーズは、

独身時代から少しずつ集めていました。

本当に匂いがつきにくいので、

お母さんに頂いたキムチをいれても大丈夫!

このキムチは大阪の鶴橋から、

わざわざ買って来てくれました。

鶴橋といえば、

本場の焼き肉&韓国料理が食べれる町です。

とっても活気があって、

大阪らしい町の風景が味わえます。

もう一つのお母さんからのいただきものは

高槻市の商店街からすこし入った所にある

牛長本店というお肉屋さんの

トンカツとコロッケ。

牛長本店といえば、

近江牛一頭買いにこだわり、

牛長の職人が確かな目で

直接買い付けをしているのが売りで、

私も初めて食べましたが、

目玉が飛び出てしまうぐらい、

やわらかく美味しかった!

早く食べたくて、

写真を撮るのを忘れてしまいましたが、

とにかく幸せな気分でした。

 

大阪はここ数日お天気が悪いようで、

家を明るくしようと思い、花屋さんへ。

田村窯のピッチャーにテマリソウを生けました。

買いにいった花屋さんの店主に、

テマリソウの花言葉は

【長く続く愛情】だよって言われて、

なんか恥ずかしかったな〜

なんかマリモみたいで

可愛かったから選んだんだけど…

雨が続くので外に遊びに

行けないのが憂鬱ですが、

好きな音楽でも聞いてゆっくりします。

 

<<前のブログへ  次のブログへ>>

野田琺瑯の最新のブログへ>>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA