小石原焼・太田哲三さんの7寸皿

本日もご来店いただき

ありがとうございます!!

 

1月の終わりに九州へ

買付けに行った事が

つい先日のように思えるのですが、

気づけば2月も21日なんですね〜。

本当に早いです!

あと1週間になった2月を

大切に過ごしたいと思います。

 

九州の器を紹介します!

太田哲三 7寸皿

福岡の小石原焼です。

小石原には約60軒の窯元がありますが、

こちらは太田哲三さんの器になります。

太田哲三 7寸皿

直径が約21cmの7寸皿は

持っていると使う機会が多いです。

 

わが家でも太田哲三さんの7寸皿を

使っていますが、

カレー皿や、パスタ皿として、

そして、

家族みんなのおかずを盛る時など、

よく食卓に登場しています。

th_ota6005

買う前から「欲しい、欲しい!」と

思っていましたが、

使ってみると、

「買ってよかった〜」

という気持ちでいっぱいになります。

 

こちらの柄以外にも

同じサイズのお皿が入荷していますので、

是非、カモシカネットショップを

ご覧になってください。

 

◎太田哲三さんの7寸皿・ネットショップはこちらです>>

 

ブログを書いていると、

楽しい九州買付けの事を思い出し、

またまた行きたくなってきました。

さあ、次はいつ行こうかな〜。

 

 

そして、

本日も大阪から全国各地へ

器や雑貨を発送させていただける事に

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

石川のYさま、

神奈川のNさま、

徳島のKさま、

この度はネットショップを

ご利用いただきありがとうございます!

到着を楽しみにお待ち下さいませ♪

 

 

先ほど、歯がしみるので、

歯医者さんに行ってきました。

虫歯などはなかったのですが、

「今後の為に

親知らずをぬいたほうがいいよ」と

それは、それは恐ろしい

先生のアドバイスがありました。

 

以前、上下2本の親知らずを

同じ日に抜いたことがあるのですが、

あの痛さを思い出すと、

恐怖で震え上がってしまいます。

 

仕事をやめて旅にでた時も、

子供が生まれてから

仕事をやめてお店を始めた時も

怖さを感じたことがないのですが、

親知らずを抜く事は

めちゃくちゃ怖いです(笑)

 

沖縄の買付け前に抜くと、

痛みで行けないと思ったので、

その後に予約をいれました。

あ〜、今から怖いです…

 

といっても

何も始まらないので、

明日からは楽しく過ごしま〜す!

 

<<前のブログへ  次のブログへ>>

<<前の太田哲三さんのブログへ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA