高橋工芸の「KAMI」マグカップは薄さ2mmなんですよ〜♫

こんばんは〜!

なにかと慌ただしい一日でしたが、

充実した日になりました〜!!

 

毎週、できる限りディスプレイを

変えるようにしています。

今回は中央のメインのテーブルに

牧谷窯さんと太田哲三さんの器を

並べてみました〜!!

牧谷窯さんは追加で入荷したばかり、

太田哲三さんの器は先月の九州買付けで

連れて帰ってきたばかりです!!

 

そして今、秋にむけてマグカップを

揃えているのですが、高橋工芸さんの

マグカップはおすすめです♫

陶器の器も大好きですが、

木の器も負けないぐらい好きです。

もともと家具が好きで、木の椅子や

テーブルを買っていたのですが、

使えば使うほど愛着がでてきます。

その木が家具から器になっても

やっぱりいいんですよね〜。

食卓に登場する木の器は

あたたかい気持ちになるんです♫

当店では北海道の高橋工芸さんの

木の器を扱っています!!

軽〜くて、使いやすいんです。

一番人気はこちらのマグカップ。

紙のように薄くできているので

「KAMI」シリーズと呼ばれています。

その薄さはなんと2mmなんです!!

木を2mmまで削る技術もすごいのですが、

やっぱり使い心地が最高なんです。

まず軽い!そして、薄さ2mmの口当たりは

想像以上に飲み物がおいしく感じられます。

素材は北海道の木「セン」。

こちらのマグカップに出合うまでは

センという木すら知らなかったのですが、

見れば見るほどセンという木が

好きになってきましたよ〜!!

プレゼントにもよく選ばれる

「KAMI」シリーズのマグカップ。

是非、一度ご覧になってください♫

 

高橋工芸 「KAMI」マグカップーM

サイズ:直径8.5cm × 高さ7.8cm

素材:セン

¥3675ー

 

<<前のブログへ  次のブログへ>>

<<前の高橋工芸のブログへ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA