岩手県一戸町で作られた、鈴竹細工の椀かごが入荷しました!

岩手県一戸町で作られた

鈴竹細工の椀かごが入荷しました。

岩手県の厳選された

素材と職人の高い技術によって

作られた椀かごはとっても美しいです。

大きな編み上げで作られており、

上げ底になっているので通気性もよく、

器の水切りにも使えます。

 

サイズ

約φ30cm(上部)×φ25cm(底部)×D25cm

 

野菜や果物を入れたり、

リビングなどで小物を入れたり、

本日、ご来店いただいたお客様は

玄関のスリッパ入れにも使えると

ご提案していただきました。

 

お店をする前からカゴが好きで

気になったものが見つかったら

いつも買ってしまうんです。

沖縄のかごもそうですし、

先日、購入したばかりの

ラトビアのかごもそうですし、

ラオスに行った時もどうしても

欲しいカゴを見つけてしまって、

とっても大きなカゴだったんですけど、

持って帰ってきたんです。

 

カゴって人を引きつける

何かがあるんじゃないかと

いつも不思議な気持ちになります。

時々、雑誌などを見ていても、

カゴが大好きで家にいっぱい

持っている方っていますよね〜

カゴにはいろんな種類があって

いくつ持っていても楽しいんです。

 

今回入荷した岩手県のカゴは

カゴ好きな方には特におすすめです!

岩手県で昔から現在に

受け継がれている竹細工。

すっと今の生活に

とけこむこと間違いなしです。

是非、実物をご覧になってください。

 

<<前のブログへ   次のブログへ>>

<<前回の竹細工のブログへ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA