ざるそばの季節です!!岩手県の箕ざると楕円ざるが大活躍

我が家は家族みんな、

ざる蕎麦が大好きなんです。

そこで、

お気に入りのざるを探していたところ

昨年の秋に見つけました!!

最近、暖かくなってきたので

ざるそばを食べる機会が急に増えたのですが

こちらの箕ざるが大活躍!!

岩手県でひとつひとつ

手作業で作られています。

こちらのざるを購入してから

しばらく経つのですが、

すっかり馴染んでいて

我が家では柳宗理さんのボウルと共に

定番のキッチンアイテムです。

しっかり作られていますよ〜。

 

お店にあるモノでざるそばセットを

ディスプレイしてみたのですが、

頭の中はざるそばで占領され

この日の夕食はざるそばになっていました。

こちらも岩手県で作られる

楕円ざるの3つセットです。

先日、追加で再入荷したところです。

 

今日は早起きして

ストックの棚を組み立てます。

大きなスチールの棚を5つ購入したので

12時オープンまでには完成したいです!!

 

<<前のブログへ  次のブログへ>>

<<前回の竹細工のブログへ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA