田村窯のボーダーマカイ(ご飯茶碗)と6寸皿

本日もご来店ありがとうございました。

お昼過ぎに猛烈な雨が、

またまた、ザ〜っと降りましたね。

ここ最近そういった天気が続いているので、

雲行きが怪しいと思ったら

植木を店内に移したり、

万が一店内に雨が入った時に

お水を外に出す為のモップを用意したりと、

下準備ができるようになりました。

本当に変わりやすい天気なので、

お出かけも気をつけないといけませんね。

自宅の洗濯物だけは入れる事ができないので

つらいですが、こればかりは仕方ないです。

明日は息子と一緒にプールへ行こうと

思っているので晴れてくれたらいいな〜

 

さて、今日は田村窯さんのボーダー柄の

マカイ(ご飯茶碗)と6寸皿をご紹介します。

沖縄へ買い付けに行ったとき、

私はこのボーダー柄が一番目を引きました。

ボーダー柄が大好きな私には、

器でこの柄があるんだ〜って!

それも青色♫

嬉しくて嬉しくて、毎日店内の器を

拭くたびに微笑んでしまいます。

 

田村窯 4寸マカイ ボーダー

サイズ:約φ12.5xH6.5cm

 

お皿も綺麗ですよ〜。

はっきりした色なので、

お料理を盛っても映えそうです☆

 

田村窯 6寸皿 ボーダー

サイズ:約φ19×H4cm

 

明日は定休日となっています!

明後日、木曜日から元気よくオープン

しますのでよろしくお願いいたします。

 

<<前のブログへ  次のブログへ>>

<<前の田村窯のブログ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA