次男が生まれて早くも2週間が経ちました♫

次男の歩(あゆむ)が生まれて、

早くも2週間が過ぎました。

お客様や知り合いからは

2人目はお産も育児も楽だよ〜

というお話しを聞いていましたが、

今のところその通りになっています。

 

夜は3時間おきに

おっぱいをあげていますが、

そうすると、ぐずつく事もなく、

スヤスヤ気持ち良さそうに寝てくれます。

 

昼間は1時間ごとの授乳になりますが、

睡眠ばっちりの私にはへっちゃらだ〜い♫

 

お産は早く進みそうだったのですが、

途中で微弱陣痛になってしまい、

結局11時間かかりました。

だけど、長男の出産は

26時間かかったので

「あら!もうでてきた」

なんて思っちゃいました(笑)

兄弟

生まれたばかりの次男の顔は

陽が赤ちゃんに戻ったと思うぐらい、

よく似ております。

今のところ、心配していた

次男へのヤキモチもなく、

それどころか次男の事が好き過ぎて、

チュッチュ チュッチュしております。

お世話をするのが

自分の役割だと思っているようで、

「あゆむ君、泣いているよ〜」

「ほっぺたモチモチしてるね〜」なんて

親の私たちよりも気にかけているかも!

 

<<前のブログへ  次のブログへ>>

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA