あれ?子供がお腹からでてきたのに体重が減らないぞ(笑)

次男の歩が生まれてから

一日があっと言う間に過ぎていき、

曜日さえも忘れてしまいがちです。

昨日、久しぶりに外に出てみると、

あまりの暑さにビックリしました。

 

そんな日々を過ごしているからか、

体重が減りません(涙)

妊娠中は初期のつわりで

3キロ減ったと思ったら、

次に食べつわりがきて、

結局、臨月になると

10キロ増えていました。

 

長男の時と同じ個人病院で

出産したのですが、

先生はとってもクールで優しい☆

「体重は増えすぎるとリスクはあるけども、

検診のたびに体重を注意してたら

せっかく赤ちゃんと会える楽しい時なのに

嫌な思いをしてしまう。

よほどの時にしか注意しません」と

私には嬉しいお言葉!!

 

ということもあり、

好きな物を好きなだけ食べていました。

その習慣が今もなおらず、

出産後も母乳を出さなくては〜

なんて理由をつけて、

母の手料理を食べております(笑)

 

歩は3550グラムで生まれたのですが、

出産直後の私の体重は

3キロしか減っていません。

あれ?私の計算だと

少なくとも4キロは減ってないと

おかしいんだけど・・・なんて。

まだ1人お腹に居そうなぐらい

大きいお腹で、周りもビックリ!!

これは間違いなく

脂肪だなって確信しました(汗)

出産2週間が経ち、

ようやく5キロ減りましたが、

まだまだ先は長そうです。

母乳よ〜いっぱいでておくれ〜

 

<<前のブログへ  次のブログへ>>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA