休みの日の楽しみ☆萩谷公園に行ってきました

お店がお休みの日は

息子と一緒に大きな公園にいきます。

仕事がある日は、朝は朝食作り、洗濯、

お弁当作りとなにかと忙しく

(もちろんオットも手伝ってくれます)

息子のYOHを起こして一緒に朝食を食べ、

保育所へという毎日。

夕方は保育所に迎えに行って、

夕食作ってお風呂に入り、

その後、寝かしつけていると、

私も保育所で思いっきり遊んだ息子も

グッタリなので、

息子とじっくり遊ぶ時間が

なかなか取れません。

だから、お休みの日は親も子も

かなりテンション上げて、

思いっきり遊ぶんです。

高槻には萩谷公園という、

大きな公園があります。

遊具やサッカー場、野球場などがあり、

大人も子供も楽しめる施設なんです。

とっても緑が綺麗で、

お弁当をもって家族が

のんびり過ごしてる風景が見られます。

もちろん息子のYOHは、

「あっっちいく〜こっちいく〜」と

興奮気味!

公園に来るといつも

こんな事も出来るようになったのか〜

と毎回びっくりさせられます。

本当に子供は、親の知らないとこで、

少しずつですが成長してるんですよね。

遊んでいる姿を見ていると、

涙がでそうになるんですよ

(本当に親ばかですね!!笑)

 

こどもに大人気なのが、

↓こちらのジャンボ滑り台!

子供だけではなく、大人も同じように

楽しんでますよ。

実際にジャンボ滑り台はおもしろいです

 

そして、萩谷公園に来る時の必需品がダンボールです!

これがないと長〜い滑り台を滑ると

おしりがいたくなるんです。

1回失敗してからは

車のトランクにいつも忍ばせています。

 

ジャンボ滑り台の他にも

迷路や様々な遊具があるので

時間が経つのもあっという間です。

↓ 汗びっしょりになって、トンネルから登場!

この後、YOHは遊び疲れて

一瞬で寝てしまいました

 

<<前のブログへ               次のブログへ>>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA