明治の100%チョコレートカフェを探しに阪急百貨店へ!

昨日はお店の定休日だったので、

仲良くして下さってる方々と、

チョコレートツアーに行ってきました。

今回のツアーというのは

阪急百貨店で開催されている

バレンタインチョコレート博物館に行って、

試食をしながら、

チョコを買いまくるという計画。

まずはお目当ての

明治の100%Chocolate Cafeへ、

10時開店とともに、あつまりました。

初日だからなのか、

ものすごい人の数でビックリです。

100%チョコレートカフェは

「さあ、チョコレートを旅しよう。」

というコンセプトのもとに作られていて、

世界中の個性豊かなカカオを集めた、

56種類のチョコレートが食べれるのです。

どれを選ぼうか、かなり迷いました。

普段は明治のブラックチョコが

一番好きな私。

年に1度なら

少しリッチなチョコもいいですね♫

他にもパティシエ エス コヤマや

大阪ではなかなか買えない

チョコがいっぱい。

コヤマさんのチーズケーキも

ふわふわで濃厚なチーズの味で、

美味しかった♫

また、おいしいチョコを

探しに行きたいです!!

 

 

明治の100%チョコレートカフェ

ホームページ

http://www.meiji.co.jp/sweets/choco-cafe/ 

 

 

<<前のブログへ   次のブログへ>>

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA