何もせずに家族とのんびりする日も大切ですね〜。

水曜は定休日だったので

ひさしぶりに実家に帰って

ゆっくりしました!!

お店を始めると、思ってた以上に

いろいろとしなければいけないことが多く、

自由な時間が少ないものです。

だから、休みの日は

おいしいものを食べたり、

これでもか〜というぐらい

何もしなかったり

のんびり過ごす事が多いです。

 

大阪市内のおばあちゃんの家に

行っていたのですが、

子供は大喜びでお昼寝もせずに

遊び続けていました。

高槻市のじいちゃんばあちゃんの事も

大阪市内のばあちゃんの事も

大好きなようで、

いつも会いたいみたいです。

 

我が家では子供の記念日がある毎に

学研の図鑑を買い足しています。

1冊2000円もするので

年に2回ぐらいのペースで

少しずつ買っているのです。

大人になっても大人買いが

できないのが寂しいですが、

少しずつ集めるのも意外に楽しいものです。

2歳なので、

まだ早いのかなと思っていたのですが、

1冊目の【動物】の反応が

とってもよかったので

3冊目まで買い足しました。

全部を集めるかは別にして

24冊もあるみたいです!!

次は24冊の中から

子供が何を選ぶのでしょうか。

 

予定では本日、

鳥取県の延興寺窯さんの器が到着します!

雪の影響もあり少し遅れていたのですが、

楽しみに待っていただいているお客様に

ようやくお渡しできそうです!!

入荷しましたら、ブログで書きます!

こちらはオープンした時の写真ですが

器好きなお客様の元へ

すぐに旅だっていきました。

今回の入荷も楽しみです!

 

<<前のブログへ  次のブログへ>>

 

2 comments

  1. 我が家も、4人目クンが生まれてから
    図鑑を揃えようと、まだ3冊だけど買いました。
    くらべる図鑑と、こども大図鑑、宇宙。
    上の子達も、真剣にみてますよ~
    次、欲しいのは「ほんとの大きさ動物園」と「ほんとのおおきさ水族館」。
    もう少し安かったらいいのにな~

    • 本当にもう少し安かったいいですね〜。
      ほんとの大きさ動物園と水族館も早速Amazonで見てみました。
      本屋さんに行った時に見てみます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA