高槻市の子育て支援センター『カンガルーの森』へいってきました

今日は電車で高槻駅近くの

『カンガルーの森』へ行ってきました。

こちらは安全に子供と親が

一緒に遊べる無料施設です。

プレイルームはとっても広く

赤ちゃんから就学前のお子さんまで

いつもたくさんの人が遊びに来ています。

子供達の為に考え抜かれた

素敵な木のおもちゃが多いので、

私がおもちゃを購入する時に、

いつも参考にしてます。

 

息子が幼い頃はよく行ってたのですが、

保育所へ入所してからは、

行く機会がほとんどなくなってしまい、

久しぶりに遊びに行きました!!

赤ちゃんの頃から仲良くしいている

Kちゃん親子と一緒に行ったのですが、

久しぶりに会ったにもかかわらず、

子供達はめちゃくちゃ仲良し。

相手は可愛い同級生の女の子。

息子は少しリードしながら、

Kちゃんの手をそっとにぎり、

歩いていました。

なんか良い雰囲気♡

エレベーターを待つ2人。

なんか微笑ましい〜

お昼ご飯を食べた後の2人。

微妙に距離があるのが、

なんかニクいです(笑)

 

いつか息子が独り立ちをして、

好きなひとができ、

私に紹介してくれる日が

くるのかな〜

なんて、考えちゃいました。

 

最近は噂に聞いていた

2歳のイヤイヤ期に入り

なにをするにも「いや〜」と言うので

「なんでやねん!』と

毎回つっこんでしまいますが、

「それは自立への第一歩、

お母さんにわがままを言って甘えるのは

成長しているから」という事を

保育所の先生に教えていただき、

イヤイヤ期について

少し悩んでいたのが

これも成長だと

受け取れるようになりました。

 

自立へ向かっている息子に

今、どんなサポートをしてあげれるか、

毎日が試行錯誤です。

けど、まだ母になって2年足らず。

新米ママだと開き直り、

息子と共に成長していきたいです。

 

 

カンガルーの森

ホームページは→こちら

 

<<前のブログへ  次のブログへ>>

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA