野田琺瑯の【ぬか漬け美人】でお漬け物をつくりました!!初めてでも簡単においしく出来上がるんです。

野田琺瑯の【ぬか漬け美人】で、

初のお漬け物作りをしました。

ぬかを容器にうつし、

水や赤とうがらしなどを入れ

ゴニョゴニョ。

よくかき混ぜます。

容器の口が広いので、

とっても混ぜやすい。

あ〜ずっと触っていたい感触です!

次に材料をぬか床にいれる。

今回は私の大好きな

きゅうりとナスにしました。

かなり長めのきゅうりだったのにもかかわず

すっぽり入りましたよ。

そして上から平になるように

ぬかをかぶせます。

 

そして一晩、常温で漬けて、

はい!出来上がりです☆

とっても簡単でした。

 

我が家の冷蔵庫にピッタリでした。

付属に水取器もついてるので、

ぬかがやわらかくなりすぎたら、

余分な水分を抜き取ってくれます。

 

我が家で漬け物を食べるのは、

息子と私だけなので、

少しだけ漬けるのには、

このコンパクトな【ぬか漬け美人】が

便利ですね。

お漬け物の味はというと

初めてにしては

美味しかったです。

けど、今から我が家の味に仕上げる為に

いろいろ試しながら、

楽しみたいな〜

 

<<前のブログへ 次のブログへ>>

<<前回の野田琺瑯のブログへ

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA