岩手県で作られた鈴竹の手提げかばん

春になると新しいかばんが欲しくなるのは

私だけでしょうか?

そんな私を刺激するかばんが

岩手から届きました。

鈴竹の手提げかばんです。

写真では分かりづらいですが、

まだ緑色に近いかな〜

年を重ねていくうちに、

黄色くなり茶色へ

変わっていくのが特徴です。

そして、

ささくれも使っていくうちに

馴染んでいきます。

かばんを育てていくようでおもしろい。

ひとつひとつ丁寧に編まれていて、

これぞ職人技です。

とっても美しく、

マジマジと見とれてしまいます。

そして、

見ているとフツフツと物欲が出てきた私。

 

ためしに、いつもかばんの中に入っている

お弁当箱や財布など色々入れてみました。

ま〜ぴったり!!

ますます、欲しくなりました。

整理整頓ができて、

とっても取り出しやすいんです。

リビングで雑誌などを入れて、

飾ってるのもいい感じでしょうね。

海外の色鮮やかなかばんも好きですが

日本のシンプルなかばんやカゴも

暮らしに馴染んでくれます。

近々、お家に連れて帰ることに

なりそうです〜。

 

<<前のブログへ  次のブログへ>>

<<前回の竹細工のブログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA