【HPE JAPAN 谷由紀子】ラオス・黒タイ族の二重織りふきんが入荷しました!!

ラオスから素敵な布が届きました!

今回は豆しき(コースター)の他に、

チェック柄の二重織りふきんなども

入荷しています。

こちらが表の柄なんですが、

裏もかわいいんです。

名前は布巾となっていますが、

布巾としてだけではなく、

いろんな使い方ができそうです。

ランチョンマットや

テーブルクロスにしていただいても、

器や料理を引き立たせてくれます。

ラオス北部のルアンナムター。

谷由紀子さんプロデュースのもとで、

少数民族の方々が布作りをされています。

綿花を育て、

糸を作り、

何度も染め、

織って縫う。

すべてを人の手で完成させていきます。

手に取っていただくとわかるのですが、

とても温かみがあり、

思わず頬ずりしたくなるような布です。

そして、洗濯機で洗う事もでき、

洗えば洗うほど

やわらかくふわふわになります!

豆しき(コースター)の在庫も

少なくなっていたのですが、

たくさん追加で入荷しました!!

刺繍はどれ一つ同じものがなく、

ユーモアたっぷりの柄ばかりなので

世界に一つだけの豆しきになるでしょうね。

是非、ご覧になってください。

 

<<前のブログへ  次のブログへ>>

<<前回のラオス・HPE JAPANのブログへ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA