柳宗理デザインのおたまなどが入荷しました。このシンプルな形がとっても使いやすいんです

柳宗理デザインシリーズのおたまや、

フライがえしなどが入荷しました。

とってもシンプルなデザインですが、

毎日使うものだからこそ、

シンプルで使いやすく、

長く使えるものがいいですよね。

おたまは2種類。

小さいのと中ぐらいのと・・・

 

柳宗理デザイン

左:おたま(小) 7.5×22.5 ¥1785

右:おたま(中) 8.6×28.8 ¥2100

 

おたま(中)は家で使っていて、

ほとんど毎日登場するのですが、

この小さいおたまも便利そうです。

子供が生まれてから、

とくにそうなんですが、

お味噌汁など少し小さめの器に盛るときや、

湯豆腐など少量をすくいたい時など

小さいおたまがあれば

いいなあと思う事がよくあります。

 

ひとつ、自分のご褒美に買っちゃおうかな〜

(ご褒美が多いんですけどね。)

↑写真はボウルとトングとフライ返しです。

 

こちらのトングが優れものなんです。

長いお箸でお料理していると、

たまにつかみ損ねて、

ピチャっと油が

飛んじゃう事はありませんか?

(私は本当によく火傷をしました)

炒め物などを調理するときに、

長いお箸より確実に具材をつかめるので、

とっても安全で便利なんです☆

柳宗理デザインの物を使い始めて

10年近く経ちますが

いい物はやっぱりいいです。

 

フライ返し

8.8×30.8

¥2100

 

穴あきトング

4.7×22

¥1680

 

柳宗理ボウル

16cm

¥1575

(ボウルは13cm・16cm・19cm・23cm・27㎝がございます)

 

<<前のブログへ  次のブログへ>>

<<前回の柳宗理のブログへ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA