たくみ割烹店のハヤシライス。鳥取へ行ってきました〜♫

鳥取にあるたくみ割烹へ行ってきました。

前から行ってみたかったのですが、

鳥取に行く時は予定を組みすぎて

慌ただしい一日になってしまっていたので

今回はたっぷり時間をとりました。

表にあるメニューを見て真っ先に

ハヤシライスが目にはいり注文!!

店員さんに了解を得て

写真を撮らせていただきました。

自宅以外で食べるハヤシライスは

記憶がないほどひさしぶりだったのですが、

おいしかった〜!!忘れられない!!

いろんなメニューがあったのですが、

次も注文してしまいそうです。

出西窯や中井窯など素敵な器が出てくる中で

なぜか柳宗理さんのシュガーレードルが

気になりました。

柳宗理さんのカトラリーシリーズは

長年、自分自身も使っていて、

お店でも扱っているのですが、

こちらのシュガーレードルは今まで

触れた事すらなかったのです。

せっかくなので、

何度か試してみたのですが、

これがまたいいんです♫

今後、お店でも扱う事になりそうです。

 

そして、最後に家具。

あまりにも素敵だったので

店員さんに詳しい事を

教えていただいたのですが、

今はもう作られる方が

ほとんどいないそうです。

 

素敵な器や家具、

そして心地のいいJAZZを聴きながら

食べるハヤシライスは格別でした。

次回、鳥取を訪れるときにも

必ず行ってみたいと思います。

 

<<前のブログへ  次のブログへ>>

4 comments

  1. たくみ割烹!
    家具初めて見ました
    鳥取民芸家具ですか?
    線が丸くて可愛いですね!
    いつも仕入れの旅を楽しんでおられる様子が伝わってきて、読んでるとワクワクします(^^)
    うちも今夜は出西窯のお皿でハヤシライスにします!

    • おはようございます!!
      出西窯のお皿でハヤシライス、いいですね〜。
      たくみ割烹店に入った瞬間、
      家具が気になって仕方なかったです。
      聞いてみると、鳥取民芸家具でした。
      素敵な家具です♫

  2. 是非、行ってみてください!!
    おいしいごはんと味のある家具と素敵な器があります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA