北窯に来るといつも空を見上げてしまうんです♫

北窯の窯出しが終わった後、

工房内で親方やお弟子さんとお話し。

窯出しは3分ほどで器がなくなり、

相変わらずの人気ぶりでしたが、

窯出し後はいつものゆったりとした

雰囲気が戻り、ホッと一息。

こちらが北窯の工房!!

右に見えるのが登り窯ですが、

近くでみると迫力がすごいですよ〜。

北窯には4つの工房があります。

こちらは宮城正享さんの工房内です。

いつもおいしいお菓子とコーヒーを

いただいています!!

窯出し直後の工房の様子です!

お弟子さんたちは出荷の準備に

とりかかられていました。

こちらの柄がすごく好きなんです。

今から届くのが楽しみだなあ。

今月は北窯ができて20周年になります!

そのイベントにTHE BOOMの宮沢和史さんが

2012/10/19の金曜日に

ライブを開催されるんですって!

「風になりたい」を歌いたかったなあ♫

こちらは北窯の登り窯です!!

この中から素敵な器が誕生しています!

次は窯出しの日より少し早く沖縄に入って、

火をいれるところも見てみたいです。

 

こうして10月の窯出しは終了!!

器が到着するのはもう少し先ですが、

出来たばかりの器がたくさん入荷します!

今、窯出しの時にあった器を

思い出していたのですが、

おすすめがたくさんありますよ〜。

あれも、これも、あんなのもあったなあ。

是非、楽しみにお待ち下さい♫

 

<<前のブログへ  次のブログへ>>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA