明治12年にエジソンが最初につくった電球の復刻版

店舗の什器を含め、

カモシカ雑貨店には再利用の物が多いです。

こちらは以前、引っ越しするまで

自宅で使っていたライトです。

結婚した当時に奈良のくるみの木で購入して

ずっと使っていたものなんです。

引っ越し後に出番がなくなってたのですが、

ここぞとばかりに登場しました!

そして、先日のブログでも書きましたが、

友人のMさんから

開店お祝いにいただいたのが、

こちらのライトに使ってた電球。

明治時代にエジソンが発明した

電球のレプリカになります。

電気代は高そうですが、

とってもかわいい電球ですよ。

Mさん、ありがとう〜

 



<<前のブログへ
  次のブログへ>>

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA