子供も大人も楽しめるけん玉

新しい仲間が加わりました。

器でもなく、カゴでもなく、

今回はけん玉です!

↑カラフルな色もありますが、

 

↑無地もありますよ〜

 

テレビゲームが普及する25年ほど前までは

どこの家にもあったような気がするけん玉。

いつのまにか、一家にひとつから、

たまに見かける珍しいものに

なってしまっているのかもしれませんね。

そんなけん玉ですが、

ひさしぶりに遊んでみると

とってもおもしろいんです!

 

カモシカ雑貨店がオープンしてから

嬉しい事にお子様と

ご来店していただくお客様が多く、

幼稚園に通っているお子様だと

一緒に器や雑貨を見てくれるんです。

そこで、少しずつですが、

子供用の物も探していこうと

思っていたところ、

こちらのけん玉に出会ったんです。

ただ、子供用に

仕入れたつもりだったのですが、

意外に大人の反応がいいんです!

みなさん懐かしいようです。

店内に入られて、

真っ先にけん玉のところに

向かわれるお客様が続出しています。

 

我が家も息子用に購入したのですが、

どちらかといえば、

親が夢中になっています。

ちなみに自分自身は恥ずかしいぐらい下手で、

なかなかうまくならないのですが、

昔やったみたいに、

ぐるっとボールをまわして、

けん先に入るよう挑戦しています!

(10回中2回ほどしか入りません…)

下手なんですが、時間を忘れて夢中になれるけん玉。

カモシカ雑貨店から少しずつ

昔懐かしいけん玉を

普及していければと思っております。

 

カモシカ雑貨店で扱うのは

日本けん玉協会(JKA)公式の

けん玉となっておりますので

安心して使っていただけます。

懐かしいけん玉は

時代が変わっても楽しいものです。

 

競技用けん玉「大空」:¥1470

 

<<前のブログへ   次のブログへ>>

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA