九州の窯元を巡ってきました♪♪

火曜日、水曜日と

九州の窯元を巡ってきました。

1日目、

まずは福岡県の小石原焼の窯元へ。

今回、初めて訪れた数軒の窯元から

器を仕入れてきましたよ〜

みなさん、笑顔でむかえてくださり

とっても嬉しかったです。

 

入荷次第、ブログにてご紹介いたしますので、

楽しみにお待ちくださいませ。

次にむかったのは、

大分県の小鹿田焼(おんたやき)の窯元です。

ゆっくりと時間が流れていて、

いつ来ても素敵なところです。

器を注文していますので、

こちらも楽しみにしてください♪♪

2日目は、

熊本県の小代ふもと窯へ。

作り手の井上尚之さんと

いろんなお話ができました。

 

刺激を受けるお話が多く

いつもあっという間に

時間が経っていきます。

最後は、まゆみ窯へ。

作り手のまゆみさんに

インドカレーに連れてきていただきました。

ほうれん草のナンがおいしすぎます♪♪

まゆみさんとは、

10月に開催予定の個展のお話を。

『あれがいい、これもいい』と

アイデアを出し合い、

ワクワクする時間になりました。

半年後なので、少し先ですが、

すご〜く楽しみです♪♪

先週の沖縄は336キロ。

今週の九州は327キロ走りました。

レンタカーが大活躍です。

 

2週続けて、多くの作り手さんと

お会いする事ができてよかったです。

 

器の事はもちろんですが、

普段のなにげないお話から、

作り手さんの人柄や考え方が伝わってきます。

 

かっこいいと感じたり、

なるほど〜と納得したり、

また会いたいなぁと思ったり、

すごく刺激的な2週間でした。

作り手の皆様、ありがとうございました。

 

〜実店舗の営業日について〜

4/12(木):営業

4/13(金):営業

4/14(土):営業

4/15(日):営業

4/16(月):営業

4/17(火):営業

4/18(水):定休日

 

【カモシカ雑貨店】

大阪府高槻市富田丘町6−14

072−695−8900

営業時間:11時〜18時

JR摂津富田駅から徒歩5分

阪急富田駅から徒歩8分

定休日:水曜日

 

<<前のブログへ  次のブログへ>>

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA