保育所の修了式

先日、息子が通っている保育所の

修了式がありました。

2歳の息子はちゃんと座っていられるのか

という親の心配はよそに、

楽しんで参加させていただいたみたいです。

年度末ということで、

息子が保育所で書いた

お絵書きなどの作品集をいただきました。

 

昨年の10月から保育所へは

お世話になっていますが、

月日が経つにつれ、

筆圧もしっかりして、

使う色も増えてきました。

(なぜか茶色や黒色で書く事が多かったんです…)

絵の具でペタンペタンした絵です。

こちらの絵は

ママが寝てるところのようです。

なんだか、

普段の生活が描かれているようで、

恥ずかしかった(笑)

見てなさそうで、

息子はちゃんと見てますね。

気をつけなくては・・・

言葉も親に似るっていうのは本当で

『めっちゃおいしい〜!!』など

すでに大阪弁を話すようになってきました。

 

絵を見ていると、

ついこの間まで

赤ちゃんだった子が

しっかりクレヨンを持って、

書けるようになったんだと思い

じ〜んときちゃいました(涙)

子供の成長はとても早いですね。

彼には今の自由な発想力、

そして行動力をそのまま

活かしてほしいです。

 

やんちゃしたり、

何をするにもいやいやと言ったり

この時期は魔の2歳児と

いわれているのですが、

自立へ向けて、

手助けをする気持ちで

楽しみたいですね。

 

<<前のブログへ  次のブログへ>>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA