【柳宗理・やかん】晴れの日も雨の日もずっと一緒です♫

こんばんは〜!!

今日の晩ごはんは焼き肉です!

暑いので汗が噴き出してきますが、

やっぱりおいしいですね!

外で食べる焼き肉もおいしいですが、

自宅で食べる焼き肉が大好きです♫

 

暑いといえば、数日前に、

お鍋用の取り鉢を買いに来てくださった

お客様と話しをしてから

どうしてもお鍋が頭から離れません。

近いうちに食べなければ〜。

こちらはお鍋用の取り鉢に最適な器。

鳥取の延興寺窯さんの片手碗です。

以前は白色のみの扱いだったのですが

先日の買付けの際にアメ色と黒色を

一緒に連れて帰ってきましたので

是非、見比べてください。

 

延興寺窯 片手碗

直径12 x 高さ5.5cm (持ち手+4cm)

¥2940−

 

先日、気に入ったものをずっと使う生活を

心がけているというブログを書きましたが、

柳宗理デザインのやかんもそのひとつ。

7年ほど使っているので、いくら洗っても

新品のようにはならないですが、

愛着だけはたっぷりで〜す!!

これから10年、20年先も使いたいです。

まだ、故障したことはないのですが、

もし故障したとしても新品を買わずに

できるだけ修理をして、

このやかんを使い続けたいと思います。

 

明日は11時にオープンします!

ご来店お待ちしております!!

 

<<前のブログへ  次のブログへ>>

<<前の延興寺窯のブログへ

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA