小代瑞穂窯・福田るいさんのぎょうざら入荷しました〜

小代瑞穂窯・福田るいさんの器、

その名も「ぎょうざら」が入荷しました!

初めて見た瞬間、大好きになった器

形もよければ、名前もいい!!

カモシカ雑貨店でも人気の

「ちゃぷちゃぷ」に続き

「ぎょうざら」も愛嬌たっぷりです。

小さな器なのですが、

なんだかとってもかわいいのです。

餃子のような形をしているから

「ぎょうざら」と言うらしいですが、

福田るいさんは

名前の付け方も素敵ですねえ。

覚えやすい名前って

意外につけるのが難しそうなのですが、

「ちゃぷちゃぷ」にしろ、

「ぎょうざら」にしろ

1回聞くと忘れられない名前。

お客様にもすぐに名前を

覚えていただいています!

個人的にもユーモアがあって好きだなあ。

↑こんな薬味入れや…

↑こんな四角の薬味入れも入荷しています!

 

福田るいさんの器は

しのぎのお皿やカフェオレボールなどが

定番になっているのかもしれませんが、

他の器もたくさんの傑作がありますね〜。

毎回、入荷が楽しみです!!

 

<<前のブログへ  次のブログへ>>

<<前回の小代瑞穂窯のブログへ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA