宮島のしゃもじが追加で入荷しました〜☆スープベラなど今までなかったモノもあります

みなさま、ご家庭ではどのような

しゃもじを使われていますか?

やはり今の時代、

お米がくっつきにくいしゃもじが

炊飯器そばのスペースを

独占しているのかもしれませんね。

我が家にもずっと前に購入した

お米がくっつきにくい

プラスチックのしゃもじがあります。

実際に便利です!

だって、お米がつかないんですもの。

ただ、使っていて愛着があるのは

間違いなく木のしゃもじなんです。

宮島のしゃもじに出会ってからは

こればかり使っています!!

今回はしゃもじに加えて

穴あきのベラも入荷しました♫

プラスチックのしゃもじもいい。

だけど、木のしゃもじもいいんです!!

昔のモノをただ単に美化するのは

好きではないのですが、

こちらの木のしゃもじやベラは

今の時代でも使える生きたしゃもじです。

 

今日の一枚。

昨日、沖縄から届いたばかりの

北窯の大きな器です。

サイズは9寸(約φ27cm)。

我が家では大きな器は

数えるほどしかないのですが、

ここぞという時に

持っていてよかった〜と思える器。

今回、8寸、9寸は数は少ないですが

とびっきりの器が入荷していますので

是非、ご覧になってください。

 

<<前のブログへ  次のブログへ>>

<<前回の宮島のしゃもじのブログへ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA