工事前の店舗

こちらは工事前の店舗

ふるーい建物です。

右上の「文」という文字が

古くさくて気に入ってます。

ビルの名前が山文ビルなので、

きっと、看板に書いてある

文の上のへは山なんだろうなあ。

もうすぐ工事が始まるのですが、

作り始めたらすぐにできあがるようなので、

どれぐらい変るのか楽しみで、

今からイメージを膨らませているのです。

 

ここの物件の事は

全く知らなかったのですが、

初めて見に行った時からとっても気になり、

契約まではあっという間でした。

住む所にしても、店舗にしても、

いつも物件は出会いですねえ。

今まで、高槻市、茨木市、大山崎など

探してはいたものの、

なかなかピンとくる物件に

出会えなかったのですが、

出会いは突然やってくるものです。

 

今日はコーナンやニトリに

照明を見に行ったのですが、

あまり欲しいものはなかったです。

ただ、自分が電気について

あまりにも無知である事に気付き、

コーナンの優しいスタッフに

いろいろ教えてもらいました。

天井に裸電球を直付けしようと思っても、

実際どうやったらいいのか

わからないのですが、

今日でようやく理解できました。

 

壁を塗るジョリパットの色は

jp-1030で決まり。

今回は漆喰で!!と

言いいたいところですが、

ジョリパットでいきます!!

 

<<前のブログへ   次のブログへ>>

<<前回の「店舗ができるまで」のブログへ 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA