食卓が楽しくなる田村窯さんの器

田村窯さん(沖縄)の器のご紹介です。

マカイ(お茶碗)やお皿など

たくさん揃えています!!

オープンしてから、田村窯さんの器は

買い足しに来られるお客様が

たくさんいらっしゃいますよ〜。

昨日はあたたかいを通り越して

昼からは暑いぐらいでしたね。

夏が近づいてくると

私は沖縄の事を思い出してしまいます。

数年前、結婚式をあげるため、

沖縄に行ったのですが

ちょうどこの春の時期でした

私は昔から雨女で、

家族には「きっと結婚式も雨でしょ〜」

なんて言われていたのですが、

この日に限って見事に晴天で

綺麗な海も教会から一望できました。

結婚式以外の日は天気が崩れ、

悪天候の為、船が出航せず

離島に取り残されるという

事態になりましたが、

今では楽しい思い出です。

 

そういえばオットと、

リゾートホテルと呼ばれる

ちょっと豪華なホテルに泊まったのは、

考えたらこの日だけですね。

ポーターさんが

「お荷物をお運びします」と

言って下さったのにもかかわらず、

慣れていないオットは、

「自分で持ちます」と

かたくなに断っていました(笑)

普段、私たちが泊まるホテル

(ホテルという名の宿)は

海外でも国内でも

良い意味でセルフサービス!

海外ではいろんな国のバックパッカーが

宿に集まるので楽しいですし、

国内でも沖縄の

民宿・海山木さんのような

楽しい宿が2人とも好きなんです。

 

沖縄のブログを書いていたら

行きたくなってきました。

田村窯さん近くにある

前田食堂の牛肉そばが

どうしても食べたいです!!

今年、行かなければ!!

 

最後に田村窯さんのお皿です

ラインとドットのお皿

料理が楽しくなる器です!!

 

<<前のブログへ  次のブログへ>>

<<前回の田村窯のブログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA