豊永盛人さんのあいうえおカルタ

沖縄にある玩具ロードワークスというお店で、

Yohの為にカルタを買いました。

 

そのお店は、琉球張り子のお店で、

南国らしい鮮やかな色使いの

張り子が並んでいます。

今回は張り子の写真ではなく

そこで売ってたカルタ☆

店内はユーモアな作品ばかりが

展示されていて興味津々でした。

まだYOHは幼くて、

すぐに破壊してしまいそうなので、

あいうえおカルタは

もう少し大事にしまっておきます。

張り子の表情も面白く、

子供が大きくなってもちょこっと飾れます。

すべて手作りで、

親が子を思う温かい気持ちが

込められているように感じました。

南国らしい鮮やかな色使いが印象的です。

今度は張り子を買いに行きたいです。

 

クスッと笑ってしまいます。

 

<<前のブログへ  次のブログへ>>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA