私の知らない顔

最近、息子のYohは

市立の保育所に通いだしました。

どうも私には見せた事がない

先生にだけ見せる顔があるようなんです。

毎日迎えに行った時に

一日の様子を先生からお聞きするのですが、

それが実におもしろい☆

家では2歳という武器を手に、

わがまま放題で私の言う事なんて

上の空なんですが、

先生の前では言う事をきき、

クラスのリーダーぽい事を

やってるらしいんです。

まだ通いだして3日なのに、

すっかり馴染んでます。

もともと親譲りで

おしゃべりさんなのですが、

先生にお昼寝の布団を早く片付けろだとか、

ここのオモチャのなおす所はここだとか・・

きっとあ〜だ、こ〜だと言って、

先生を捕まえて喋ってるんでしょうね♫

保育所では保育所での顔があり、

家では家の顔・・

幼いながらも、社会に生きる為の術を

本能でわかってますよ。

 

<<前のブログへ  次のブログへ>>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA