息子のお正月。八坂神社へ行ってきました!

毎年お正月は田舎に

帰る事が多いのですが、

今年は家でゆっくりしていました。

普段、息子は保育所へ行き、

私は仕事なので、

こんなに長い間、

息子と一緒にいれたのは、

久しぶりでした!

一緒にホットケーキを作ったり、

みんなで大掃除したりと楽しかった。

息子にとっては3回目のお正月です。

1才の頃ははあまり食べれなかったご飯も

親がビックリするぐらいの量を

食べれるようになりました。

上の写真は

大晦日の年越しそばの時のものです。

(主人はうどんですが・・・)

なんだか、

おむすびが主役になっていますが、

ご飯好きの私たちは、

麺類の時でも白ご飯がないと

落ち着かないんです。

大阪人っぽいでしょ♪

初詣は京都の八坂神社へ。

予想通り、

たくさんの人がお参りしてました。

やんちゃだった息子は少し成長し、

手をつないで

歩いてくれるようになったんです。

これは行動範囲を広げる大きな進歩!

手をつなぐようになる前は

目を離すとすぐに、

陸上選手なみに走って、

私から逃げていました。

その日のことを思うと大変でしたが

今では笑い話ですね。

子育ては体力的に大変ですが、

楽しいことが多く、

家族の笑顔が多くなりました。

今年もどんな事をしてくれるか、楽しみです。

 

<<前のブログへ  次のブログへ>>

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA