遠いアフリカからやってきたマダガスカルのブリキじょうろとブルキナファソのかご

アフリカ・マダガスカルから

ブリキのじょうろが入荷しました。

いかにもマダガスカルへ

行ったことがあるような感じで

ブログを書いていますが

一度も行ったことがないんです。

こちらのブリキを見ながら

どんなところなんだろうと

想像をふくらませています。

以前、一度だけアフリカ大陸に

行ったことがあるのですが、

有名なエジプトのみなんです。

エジプトから南下して

南アフリカまでという

アフリカ大陸を縦断する

ルートもよかったのですが、

その時はエジプトのダハブという街から

ヨルダンという中東の国へ

北上して行ったんです。

なので、アフリカ大陸については

ほとんど知らないんです。

でも、アフリカ大陸興味あります!!

 

そして、ブルキナファソのかご。

今回は柄だけではなく無地も入荷しました!

ブルキナファソもどんな国なのかなあと

いつも興味津々で調べたりしています。

こちらの国にも行ってみたい。

おかしな感覚なのですが、

世界の国ではアフリカ以外の国は

そんなに遠い感じがしないのですが、

アフリカだけがなぜか

果てしなく遠いように感じます。

同じように、

日本では沖縄は近く感じるものの

九州はとても遠く感じるんです。

なんなんだろう、この感覚。

その遠い九州に近いうちに行きます!!

 

<<前のブログへ  次のブログへ>>

<<前回のブルキナファソのブログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA